眼鏡の度が強すぎて顔面の一部に圧縮かかってる人いるじゃないですか。
私とか私とか私とか。


眼鏡をかけて鏡を見るとレンズの中の範囲でだけ小顔になっているんですけど、実際の輪郭との間に1cmくらい差があるんですね。

で、小顔の代償(?)として目も小さくなってるんですよ。




どのくらい目が小さくなってるのか気になって計算してみました。


1cm圧縮されてるとして実際の目の横幅が3cm、レンズの中の目の横幅が2cmと仮定します。

面積はそれぞれ9π㎠と4π㎠ですね。

眼鏡をかけた時の縮小率は4π㎠÷9π㎠=0.44444.....なので約55%ですね。





え?ありえんくない?
ただでさえそんなに大きくないのに半分もカットされるの??
カットされて嬉しいのはカロリーだけだよ??????
というか計算あってるの???????


繊細な乙女心を持つ私には耐え難い事実です。
どうか私が眼鏡をかけている日は乳幼児だと思って優しく接してください。




自己紹介コラムはまた今度やります。
トップバッターは槌井くんよろしく〜〜^ ^






滝 廉太郎 2018/05/17(木) 10:06


バイトに飽きました。

バルは7ヶ月、子供と遊ぶバイトは一年半以上続けてきましたがもう限界です。


同じ会社に勤め続けるお父さんマジリスペクト。

私は社会人になれないのかもしれない。


今さっきタウンワークで自販機を撮るだけでお金を貰えるバイトを見つけたので応募しました。

意味わからなすぎて楽しみです。
まだ面接してないけど。


個人的には街コンスタッフとアパホテルの受付も気になっています。


水と夜勤以外でおすすめのバイトあったら紹介してください。
それか5万ください。





じゃの

クラウドファンディング 2018/05/09(水) 12:45



新歓ライブおつかれさまです


私がトリプルファイヤーのライブに行くせいで組んでいるバンドが必然的に木曜全バツになっちゃったの申し訳ない。


次からはクソスケしないように頑張るよ。



さて、突然ですが電車長いのでトリプルファイヤーの話しますね。


みんなゲテモノだとおもってるかもしれないけど、楽器隊の個々の演奏力、リズム感がエグいしボーカルも適当に歌っているようにみえて、よく聞いてみるとビートアプローチが多彩なんだよね〜。
最近はパーカッションが入りファンク要素も織り込まれていてとてもかっこいいです。
ライブごとに曲のアレンジや歌詞が変わるので飽きないところもよい。


だけどね、私が一番推したいのはトリプルファイヤーの歌詞についてなんだ。



例えば「トラックに轢かれた」という曲の歌詞


「40代なのに 20代に見えた トラックに轢かれた」
「自分に似合う髪型を よくわかってた トラックに轢かれた」


とこの調子で延々と続くんだけど、これどんなに優れた人でも、人間的な優劣関係なく轢かれるときは轢かれるっていう歌なんですよ(多分)。

人生に対する一種の諦めのようなものが表れていてグッときます。



その他にも「ロックはもう終わってる」「スノボ行くやつ馬鹿」「Vネック着てるやつ性格悪い」「募金箱持って立ってる暇があったらバイトすればいいじゃん」「日本海で獲れた魚は身が引き締まってる」などなどなど、たしかに....?と思わせる歌詞がたくさんでてきます。



この世の真理がトリプルファイヤーの歌詞に詰まっているといっても過言ではない気がするんですよね。


写真を撮る時にピースしかしないところや緑茶割りやハイボールを飲みながらライブするところも推せる。




私はどちらかというと歌詞よりもメロディーを重視する派なので歌詞をオススメすることはなかなかないのですが、このバンドはぜひ歌詞を聞いてほしいなと思います。



ライブ楽しみじゃあ〜〜〜〜の







吉田 靖直 2018/04/26(木) 18:25


お菓子パーティーお疲れ様でした


予想以上に1年生が来てくれて嬉しかったです。フリーさんがチラッと遊びに来てくれたのですが、部屋内の人数に圧倒されたのか「やばい」「あつい」とだけ残してお菓子とともに消えて行きました。

他の音サーさんの話を聞いてて思ったのですがやっぱり今年はバンドに興味のある人が少ないみたいですね。
入学者も少ないらしいので比例してるのかもしれませんが。
本当なのか知りませんがDMさんの飲み会に1年生が3人しか来なかったという話を聞いて震えました。私がDM入っちゃる。


1年生に好きなバンドを聞くと、裏でよせがにキラキラ軽音サークル化計画が企てられてるのかな?と思うくらいRAD、SHISHAMO、マイヘアのどれかが返ってくるので会話してると呼吸困難を起こしそうになります。
私も中学の時RADとか[Champagne]とかキュウソとか聞いてたけどね。
ノートにかっこよく[Champagne]て書く練習してたけどね。
武道館で[Alexandros]っていう名前が発表された時友達と「名前ダサくない?絶対シャンペの方がかっこいいよね」っていう話しながら家まで帰ったけどね。
ようぺいんラブ)^o^(



聞いてる音楽でマウント取るのはダサいと思っているのですが、世の中には色々な音楽があるんだよ、ということを広めていきたいな〜

それしか知らないで聞くのと、数ある中からそれを選ぶのでは大分違いますからね。



よせがにインディーズ部として(?)入サーしてくれた1年生に私の好きな音楽を布教してから引退したいです。




ジャノン






もう電車に乗るの飽きた 2018/04/11(水) 10:51
新歓祭お疲れ様でした、あさひです。

久々の更新になってごめんね、サ連で頭回んなかっただけだから許してください。
新歓祭、効果あったかな…(?)
よせがにブースはあんまりいれなかったし、運営としてはちょこちょこ問題も起きてたけど、何とか終われたからブースヘッド的にはおけ!
えこぴょん企画は権力使ってよせがにブース前で写真撮れたし、ブース片付けとかみんな思った以上に協力してくれて時間通りだったし、なにより机に入ったまま返却されたおにぎりを江畑に食べてもらえたのは本当に感謝です!!(俺が食う、と受け取っておきながらも江畑に無言でおにぎりを差し出した明石の腹黒さには脱帽…)
ちなみに新歓祭一番の思い出は、駄菓子に新商品「いちごちゅっちゅ」なるものが菅原氏により発見された瞬間でした!すがちゃん色々ありがとナス!(ちがう)

あと今日、3年生にしてお菓子パーティーはじめて参加できたけど、こんな感じだったんですね。スタジオに溢れる新一年生の、品定めするかの様な眼差しに異次元の緊張を感じつつも、楽しくできたからよせの雰囲気は伝わったと思います…!(伝われこの気持ちぃ)
怪獣踊り、失敗ポロポロあったけど1年生気にしないでね。笛頑張ったし。
あと最後にいきなりAge Factoryぶち込んでごめんなさい。完全にノリでした。許して江畑、おにぎりあげるから。
春合宿以来練習してなかったからありり?な部分ありつつも、それもスタライの醍醐味として味わってもらえた、よね?
1年生が「このバンドかっこいい、なんてバンドですか?」って聞いてたって知ってめっちゃくちゃ嬉しいです、やって良かった。(お前らエイジ聴けよ?)

そろそろ終電来ちゃうし終わりますね、目の前通り過ぎたらシャレにならないし。(お前らプールサイドガール聴けよ?)

じゃあの〜。
新歓祭お疲れでした 2018/04/11(水) 01:00


新宿のバルでバイトをしているのですが、場所柄もあってかキャバ嬢のお姉様方が来店することも多いんですよ。


観察していると、友人のグラスが空きそうになったら「次何飲むか決めとけば?」とメニューを渡したり、皿に一つ残っているカルパッチョを「最後私食べちゃうね〜」と言ってお皿を空け、ついでに汚れている取り皿を重ねてテーブルを広く使えるようにしたりと動作の一つ一つに友人や店員に対する気遣いの心がみえて、まさにプロだなと。

空いたグラスを下げようとすると持ち手をこちら側に向けてくれたときは惚れるかと思いました。


普段は席についてすぐ「カルーアミルクください」とメニューにない品を注文する客や店員を呼んでからメニューを決め始める客、独身アピールし始める客を中心に笑顔で接客しているので、お姉様方のような素敵なお客様の存在に助けられています。



まあキャバ嬢のお姉様かどうかは私が見た目で判断しているだけなので実際に働いているのかは知らないんですけどね。

正確には気遣いのできる茶髪or金髪でカラコンを付け睫毛がフサフサでネイルをしている服装が絶妙にダサいお姉さんです。



気の利く彼女が欲しい人にはぜひキャバのお姉様(見た目が)を推していきたいです^^





JYAANOO






バイト飽きた 2018/04/07(土) 16:53

新規投稿フォーム